学会入会のメリット

学会が医療従事者の方々に向けて
提供できること

当学会では、創傷・オストミー ・失禁管理に関する研究・学術活動等に取り組んでいます。
当学会に入会されると次のようなメリットがあります。

01 学会主催の
各種セミナーの
受講が可能です

下部尿路症状の排尿ケア講習会をはじめとする当学会主催の創傷・オストミー ・失禁管理関連のセミナーの受講が可能です。また、皮膚・排泄ケア認定看護師を対象にしたブラッシュアップセミナーの受講も可能です。

02 学会認定の
資格取得が可能です

当学会では、臨床スキンケア看護師を育成しています。講習会と臨床研修で様々なスキンケアに関する知識と技術を習得できます。学んだ知識と技術を患者さんへのケアに活かし、各施設のスキンケアの質を一緒に高めていきましょう!

03 最新情報トピックスの
入手が可能です

当学会では、創傷・オストミー ・失禁管理の質向上のために研究活動を行っています。それにより得られた知見をもとにベストプラクティス等を作成し、最新情報を会員の皆様に情報発信しています。会員になることで、最新情報トピックスの全文を確認することができます。

04 会員参加費で
学術集会への
参加が可能です

会員と非会員で学術集会の参加費が異なります。また、会員の皆様には学術集会抄録も参加費に含まれています。さらに、メールアドレスを登録すると学会への事前参加申し込み開始の案内があります。

05 学会研究助成への
応募が可能です

当学会研究助成ならびにアルケア技術・研究助成への応募資格があります。助成金は1件につき、50万円を限度としており、研究活動に必要な旅費交通費、人件費、消耗品費、通信運搬費、印刷製本費などに助成金の使用が可能です。

06 学会誌への
論文投稿が可能です

筆頭著者として学会誌に論文投稿する場合には、当学会の会員であることが条件です。総説、原著、短報、症例報告、報告、その他(実践報告・解説)などの論文を投稿することができます。

07 学会開発アプリの
入手が可能です

ストーマ保有者をサポートするために、テレナケア®ストーマプロを開発しました。ABCD-Stoma®︎を活用しストーマ周囲の皮膚障害を遠隔で管理できるスマホアプリです。会員になるとこのアプリを使用することが可能です。

入会をご希望の方へ