学会NOWトピックス

2021.06.18
セミナー情報

セミナー情報を更新しました。

日本創傷・オストミー・失禁管理学会では、「臨床スキンケア看護師認定」事業を実施しております。「指定講習会」と「臨床研修」を受講いただき認定するものです。2021年度の講習会のご案内が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

※今年はコロナ禍でもあり、例年とは異なる方法での開催となります。

指定講習会 オンラインによる講習会(「講義」と「症例検討」)となります。

オンラインによる受講ができる環境が必要です。

臨床研修 当学会員であり、皮膚・排泄ケア認定看護師としての臨床経験が5年以上の認定看護師が所属する施設での8時間の臨床研修です。

自施設に該当する皮膚・排泄ケア認定看護師がいない場合は、臨床研修施設について事務局が仲介し、調整を図ります。

現在は、実習受け入れが困難な状況もありますので、実習実施可能な期間を例年(翌年2月末まで)より、長く設定いたします。

すでに資格を取得した方の活動の様子はこちら →

指定講習会 開催概要

日程:2021年9月以降に開催予定(詳細な日程が決まり次第、HPに掲載します)

開催方法 今年度はWeb配信による講義(オンデマンド型)と、症例検討(Zoom等によるLiveでのディスカッション形式)となります。「指定講習会」は8時間の受講が必須です。

皆様のご参加お待ちしています。

一覧に戻る